なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば400km超えてた

(=゚ω゚)ノ ンチャ! もう5月も終わるんですね。 連休とか何やってたっけ? ああ・・・ハーフ一本走ったんだな・・・ ほんとにそれしかしてないぞ・・・(´・ω・`) まだ一日あるが今月の記録見て驚く。 まさかの月間400km超え∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) 去年に1回だけ、それも無理や…

健康診断結果

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先月受けた健康診断の結果が届いた。 (´・ω・`)・・・ ここ5年の体重や腹囲。 順調に減ってるけど胸や腹の肉が全然落ちないんだが・・・ そして4年前まではやっぱりメタボだったんだなぁと実感w (病気とかで痩せたわけではないw) (あと、…

LSDで38km

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日は雨でスピード練習サボったできなかったから、 この日はゆっくりでいいから35km以上走ろうと決めて走りに出た。 せっかく長距離走るんで、知らんエリアを走ろうと適当に走る。 途中歩道がなくなり車道の端を縮こまって走ったり、 結構強…

ランオフなのにストレス

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 朝から結構強い雨。 予報通りだ。 この日はスピード練習の予定だったが中止だ。 雨だからね、仕方ないよね(´・ω・`) 残念だぁぁぁぁヾ(o ・∀・)ノ ザンネーン♪ もうオフと決めたからには何もしない。 補強もしない。腕立て一回だってしないw 俺はゲー…

体調いいわけがないw

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 晩飯にそば屋の出前を頼む。 いっぱい食べたい気分だったからいっぱい頼んだw 特もりそば、鴨せいろ(大盛り)、ミニサイズ丼もの×2 一人分だw そして500mlのビール5本飲んでつまみにポテチ。 きれいに完食w 食べきったはいいけど、少々飲…

気付けばあと半年しかないぞ、と

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ あと半年しかない。 アスファルトの上を走れる期間がw 基本、遠征はしない(できない。金とか他もろもろの事情で)。 だから夏が勝負。 今期のレース予定 5月 ハーフ 終了 7月上旬 フル 8月下旬 フル(北海道マラソン) 10月上旬 ハーフ 11…

JK達がいなくてもできた(ただのペース走ですw)

(=゚ω゚)ノ ジェイケーィ! この日は先週に引き続きペース走。 キロ415で20kmが目標。 先週も同じ練習をして達成してるから今週もできるはず。 先週は脚がつらくなったラスト5kmくらいのとこで前方にJK達がいた。 それをいい目標にしたもんだから何とか達成できたん…

昨日の法則に従ってみた

(=゚ω゚)ノ サバカン! 昨日のブログ。 aynustea.hatenablog.com 今日も起きて脈(心拍)計ってみる。 10秒で7後半くらい。昨日とほぼ同じ。 体は昨日よりはいい感じだが、だるい。 食欲も少し良くなった程度。 昨日の法則(朝の心拍が低ければ体調がいい)でいう…

体が疲れてる(体は疲れてるとは言ってない)

(=゚ω゚)ノ ウォーター! 土曜日に峠を含めた15km。日曜日に距離走(30kmくらいをキロ5で) さすがに体は疲れてるはず。 月曜日、起きてすぐベッドの中で首に手を当て心拍を計る。 10秒で8にならないくらい。 ほんとは1分で計りたいが、1分やってると寝てしまうから1…

今期初の30kmで渇きに苦しむ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 日曜は長い距離走る(走らなければならない、でも走りたくない、だがしかし走らないとフルを走る脚ができない) 今期一発目のフルが7月初め。 (´・ω・`)アレ? (´・ω・`)もう調整含めるともう一ヶ月くらいしかないよね? (´・ω・`)まだ25km以上走る練…

峠の距離が短くて良かったと思った日

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日飲み会があって結構な量を飲んだ。 そして〆のラーメンならぬ、王将で天津焼飯とマックでグランベーコンチーズとポテトLを買って帰り、また飲みつつ食うという暴挙。 とても美味しかった。体重は増えたが後悔はしていない・・・w そして…

つらーい

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 水曜日にペース走やって中二日。 疲労が全然抜けてる気がしない。 それどころか体が強烈にだるい。 眠気もあるが寝れない。 走る気だって当然起きない。 とてつもなくつらい状態。 なんというかもう生きているのもしんどい。 とってもつらい…

JK達

(=゚ω゚)ノ ジェイケー! タイトルにJK(女子高生)って書けばアクセス数上がるんか!?w って、くらいに先日何気なく書いたタイトルでアクセス数が爆増(場末のブログの割にw)してビビってますw jk(常識的に考えて)って意味だったらどうするんだよw (ちな…

JKとペース走は関係ない

(=゚ω゚)ノ ラコステ! この日はペース走。 目標は20km。ペースは415。 2週前のハーフで達成できなかったリベンジでもある。 走り始めからいい感じはしない。 (´・ω・`)これ20km持たないんじゃない? (´・ω・`)下手したら10kmくらいで失速するんじゃない? (´・ω・`)やっぱ…

中濃ソース

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 晩御飯にコロッケがあったので中濃ソースかけた(中濃ソース好き)。 ふと、思った。 中濃ソースって確か野菜や果物を煮詰めたりして作るんだよね? なら栄養価とか高くていいんじゃないか? で、調べてみる。 そしたら思ってもない方向に。 …

寒い日ばっかり

(=゚ω゚)ノ 今日も寒かった。 部屋にいる時はずっとストーブつけっぱなし。 外に出る時も4月初め頃の恰好と変わらない。 JOGに出る時も同様に温かめに。 長袖シャツ+ウィンドブレーカー、ロングタイツ+ハーフパンツ。 そして念のため、グローブ。 グローブ持…

風が強い

(=゚ω゚)ノ ここ数日、風の強い日が多い。 毎日ってわけじゃないけど、ポイント練習の日になると強風になるのはどういうこった?w そして寒い。日中でもストーブをつける毎日。 日曜の朝7時前に出走。メニューはLSDで25kmくらい。 割と温かい恰好で来て正解だ…

10分全力×3本

(=゚ω゚)ノ にゃんぱすー (意味を知りたい人はググってくださいwでも意味はないですww) 自分は基本、小出監督の本をメインに練習メニューを組んでいます。 この日はその中にある心肺強化のメニューを実行。 ◎10分全力+10分ジョグ ×3本 やってみると…

ウェアに迷う

(=゚ω゚)ノ にゃんぱすー この日の札幌の気温20℃近く。 数字だけならこの時期にしては温かい? でも外に出てみると涼しい?快適?ちょっと暑い? どれにも当てはまるようで当てはまらない。そんな天候。 通行人見てると半袖の人もちらほら。でも上着羽織って…

雨は嫌いです(嫌いとは言ってない)

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ タイトルが意味不明だが間違いではないw 先日、BU走やって体もかなり疲れてるので、この日は疲労抜きのJOGをやろうと思ってたけど、走りに出る頃に雨が強くなって休養にしたって話。 仮にもサブ3目指してる奴が多少の雨で練習サボってんじ…

ほとんどBU走にならんかった

(=゚ω゚)ノ 20kmのビルドアップ走をやろうと決めてた日。 二日前、先日のJOGのやり方で今日の脚の疲労の残りがどうなるか自分でも気になるところだった。 河川敷コースに向かう約2kmの間、脚に重たい感じは無なかった。 ただ風はとてもとても重たかった・・・(´…

JOGで脚が重くなった

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ いつものようにJOGに出てみたら脚がクッソ重かった。 なんでかなぁ?と思ったら答えは簡単だった。 前日のJOGを結構速めで走ってた(キロ5切ることもちらほら) そして調子にのって峠も走ってた(ゆっくりだったけど) そりゃ重くもなるか(*…

足りない

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日のハーフマラソンで惨敗してから何が足りないか考えてみた。 ラスト5kmくらいで脚が動かなくなったのが一番の要因。 と、なるとやはりスタミナ(脚作り)が足りてないのではなかろうか。 スタミナをつけるとなるとLSDや持久走、ペース走…

散る 振返③

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レポを書くのも面倒だから今回で終わらすZE! 3kmくらいからはバラけて一気に走りやすくなって、人を抜かしながらではあるが415のペースで走れるようになった。 途中、こんなひどいコース幅走らせるんかい!って部分もありながら、ペースを維…

禁断の走り方を実行 振返②

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 昨日の続き。 予想通りスタートしたら渋滞。まあこれは仕方ない。 そして案の定、ペースが全然違ってゆっくりなもんだから焦るw おとなしく流れにのって走ってりゃいいんだけど、そうも言ってられない。ハーフだと1分遅れるだけで致命的だ。…

整列前から戦いは始まっていた 振返①

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 見事に惨敗した豊平川マラソンを振り返る。 朝4時半起床。 寝起きは全然力がでないからできるだけ早めに起きて体を目覚めさせておきたい。 シャワーを浴びてコンビニでおにぎりを買ってくる。 そしてその後、時間を持て余す( ゚ρ゚ )ボー この時…

【速報】豊平川マラソン(ハーフ)

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 今期、一発目のレース(ハーフ)走ってきました。 【速報】って一回やってみたかったw 目標は1時間30分切り!いや、できることなら29分も! 結果は (´・ω:;.:... 色々あったけど(あんまねーなw)、これが今の実力ってことで。 今日はヤケ…

体重減らんかったがなー

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 明日5/5のハーフマラソンに向けて練習の他に、 減量も頑張ってたんだが、見事に失敗したZE(´・ω:;.:... 一時期、順調に減ってたこともあったが、気をよくして食事量を普通に戻したらすぐ増えたw 自覚はしていたが自分の普通の量は普通じゃな…

ハーフって長くね?w

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 5/5に豊平川マラソン(ハーフ)がある。 で、その大会のサイトにコースの紹介として動画があったから見てみた。 先導の自転車に載せてあるであろうカメラでの動画だ。 全部を見るのは(苦痛)時間が無いので所々飛ばしながら見る。 そしてふと…

4月の練習

(ノ・ё・)ハロー☆ 昨日峠(片道1km)走って脚もさぞかし疲れただろうってことで、今日はゆるーいJOGをして終わり。明日は休もう\(・ω・)/ そして4月を振り返ってみる。 300km超えた!雪の無い時期だと大体これくらいになるが、 3月は201km。2月なんて104kmだ(爆…