なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お決まりのロング走

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 日曜日お決まりのロング走。 今日は30km走りたい。 昼に用事があったので5時過ぎに起きて6時前には出走した。 昨日インターバルやってそれなりに脚も疲れてるし、 朝一で力がでないということでやはりスローペース。 でも今日はできるだけペ…

1km全力×5

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 土曜日はスピード練習の日。 全力走をやることで体のだるさを解消しようという目的もある。 小出監督のメニューに従うと5kmTTを2~4本だが 毎週そんなことできる気力は無いので1kmインターバルに。 監督のインターバルのやり方はタイムに設…

Dブロック

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラのナンバーカード引換証が届く。 今年のスタートブロックがとても気になっていた。 このスタートブロックで狙うタイムが変わると言っていい。 去年は道マラのような人が多い大会を甘く見てたせいで 4時間5分という、とんでもなく遅い結…

ペース走リベンジ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先週ペース走やって3キロ過ぎで歩いてしまうという失態を犯した。 今週こそはやりきりたい。 気温も比較的涼しいのでいけるはず!(25℃くらい) 設定は400~405で最低10km。 できるなら13kmくらい。 15kmは・・・・無理だろうなぁ・・・w 2km…

峠も走って28km

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 日曜日恒例のロング走。 前日に全力走やったから脚はボロボロだ。 体のだるさからはかなり解放されたが・・・ だが、セット練としてやっておかないといけない。 しかし猛烈にやりたくないww ロング走も早く走れば早く終わるだろうと思って…

5kmと3kmの全力走

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レース終わって2週間になろうという頃なのに まだ体のだるさがなくならない。 こんな時はTT(全力走)をやるに限る。 ロクなタイムなんて出やしないのはわかってるけど、 短めの距離の全力走をやることで血流が活性化して 疲労感がなくなった…

10kmでもつらい

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ペース走やった翌日は疲労抜きJOGで13kmほど。 その翌日は普通にJOGで10kmほど。 その10kmがとてもつらい。 別に早く走ってるわけでもない。 意図的にゆっくり走ってるわけでもない。 すごい暑いわけでもない。 それでも10kmのJOGがつらいw …

やっぱダメだったか

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 水曜日はペース走の日。 まだスピード練習とかできるような体調ではないが、 そろそろやっておかないといけない。 それにやってみたら案外いけるもんかもしれない。 設定は400~405で10km。できれば12kmくらい。 15kmやりたいけど体調的に無…

まだ疲れてる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レースからもう10日ほど経ってる。 そこそこ回復してもいい頃だ。 そして俺の体は・・・ そこそこ回復しているww いや、あくまでもそこそこだw 体のだるさや、脚の重さはあまりよくなった気がしない。 やっぱ頑張りすぎたのかなぁ。 こう…

どうしてこうなった?

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レースから1週間ほど経ったくらい。 ふと、自分の体をじっくり鏡で見てびっくり。 え?これ、どういうこと?ww 左肩。 ちょっと、というか、かなりブレてるが・・・w ほんとに一部分だけ日焼けしてる。 というかアザなのか? そして右肩。…

土砂降りでもLSD

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 日曜日、久々にまとまった雨。 いや、まとまり過ぎだったw 最初は軽い雨で、多少降ろうが問題ない、というかむしろ降れ!w そんな気持ちで出走。 この10日間ほどずっと30℃超え。 カンカン照りの中、俺は天日干しの魚か!って感じで走ってた…

疲労の原因

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レース終わってもう数日。 そこそこ疲労は抜けてるはず。 いや、抜けてくれないと困る。 JOGなんかやってみるが脚が重い。 レース翌日なんかはレースの疲労のせいだと思えたんだが、 数日経って走ってもまだ普通に重い。 レースの疲労が残っ…

おっちゃんに感謝

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ まだレースネタw レース終盤、こんな感じの箇所があった。 赤が往路。 水色が復路。 位置的にエイドは往路用。 このエイドをすぎてちょっと行ったくらいで折り返し。 図の復路のラインまで1kmくらい。 この地点、復路の人だと38km手前くらい…

首タオル

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 想定してた以上に暑くなった日曜日のフルマラソン。 かなり暑くなるというのは予報でわかってたので、 自分ができる対策を色々と考えてやったことが一つある。 首にタオル(保冷剤入りw)!! 凍らせた保冷剤3個をタオルでくるんで首に巻い…

河川敷で42kmの我慢走②

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 壮絶だった日曜日のレース結果。 頑張らないことを頑張るのが目標。 それでも3時間半は切っておきたかったが、 そんな考えは途中で捨てたw エントリー数650人程度のかなり小規模のレースながら こんなタイムでこの順位である(年代別だけど…

河川敷で42kmの我慢走①

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ (´・ω・`)今期一発目のフル走ってきたよ。 (´・ω・`)でもねでもね (´・ω・`)市民ランナーが走っていい気温じゃないと、らんらんは思うの。 10時スタートで制限時間は7時間。 最高気温は13時過ぎの32.4℃。 日陰が橋の下くらいしか無いというオール河…

暇を持て余す

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レース当日、朝4時起床。 起きて5時間は経たないと体がうまく動いてくれない。 だから朝一でポイント練習とかできる人が羨ましいw 起きてシャワー浴びて、朝飯を食べ、髭を剃る。 そして何もすることがねーーw 会場が歩いて20分くらいの場…

暑いのをどうするか

(=゚ω゚)ノ アツーィ 夏真っ盛りな札幌です。 先週まで朝ストーブつけてたとは思えない・・・ このクソ暑い中、明日はフルマラソンを走るという非常に馬鹿げたことをするわけで、どうしたもんか困ってるところ。 明日は少しは涼しくなるのだろうか・・・ oh!w ジーザ…

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ クソ暑い日に消防団の訓練大会なるものがあった。 団員をやらされている自分も選手として(強制)参加。 種目は ・小隊訓練 20人くらいが指揮者の指示に従って行進する。 ・警防技術訓練 隊長の指示に従って消火活動や救助活動を行う。 この…

刺激入れ5kmTT

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レース前、最後のポイント練習の日。 5kmTTで最後の刺激。 TTも気付けばほぼ一ヶ月ぶり。 前回より脚も含めて体調もよく、風も弱い。気温も割と涼しい。 PB出してナンボの状況。 3kmアップして、今回は時計をリセットしてきっちり計る。 4秒…

調整の練習

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 暑い日が数日あったと思ったらすぐにまた涼しい日々。 走りやすいけど逆に不安になる。 来週のレースも同じように涼しければいいんだが・・・ (´・ω・`)・・・ 28℃ねぇ・・・ フルを走っていい気温じゃないと思うんだがw あと三日以上あるから…

コレデイイヤ感

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日レース用のシューズ、ライトレーサーRS3で試走してみたら コレジャナイ感が強くて急遽変更することにした。 他にレースで履けるようなシューズだと候補は ターサージールとジャパンブーストの二択しかない。 走りやすいのは圧倒的にタ…

コレジャナイ感

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レースも近いのでレース用の靴(ライトレーサーRS3)で走りに出た。 普段履いてるわけじゃないので感触を確かめておきたかった。 ゆっくりめのペースで走ってる分にはまあ問題なし。 けどキロ5より早いレースペース付近まで上げてみると、…

寒いから暑いへ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 峠走の日。 まあ、例によって峠部分は片道1kmなんだが(´・ω・`) 峠に入るまでに坂道が2kmくらいあるから3kmってことで( ゚д゚ ) 坂部分だけだとさすがに短いから平坦で距離稼いでたんだけど 全くスピードが出せない。 暑いからすぐバテて…

横側

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ なんとなーく、右ハムや腸脛がピリピリした痛みがあるので整骨院へ。 早めの治療で悪化しないように。 先生に体をまさぐられてたら、先生が 「(体幹鍛える)運動ちゃんとやってます?」 耳の痛い質問だw 体幹鍛えるトレーニング方法教わっ…