なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼッケンの小技を試してみる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラで試したちょっとした小技。 自分が考えたわけじゃないけどね!w どこかのブログ見たのを思い出して実践してみた。 それはゼッケンの裏にサプリ系とかを貼りつけるという小技。 ジェル系だと絶対邪魔になるけど小さいやつなら大丈夫…

反省してみる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラ終わって二日間で体重が4kg増えた者です。 連日胃もたれしてます\(^o^)/ で、道マラでの反省点を書いてみる。 来年の自分に向けて・・・ まずはやはりペース配分。 20km手前くらいでこのペースだと無理じゃね? って感じたけどこのま…

目標は達成ならず(道マラ)

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラ2018。 ブログとかで書くときは道マラって書くけど、 人に話すとき(ランナー以外の人)は北海道マラソンって 言わないと通じないのよね・・・ で、結果は グロス3時間10分と10秒オーバー ネットは3時間9分50秒くらい。 見事に撃沈いた…

レースの目標

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 明日の天気予報がコロコロ変化してどうなるのやら・・・ 気温はともかく、湿気と風は勘弁願いたい。 風が強いくらいなら雨が降ってくれたほうがいいw そして明日の道マラの目標。 『来年の道マラでBブロックを獲ること!』 自分の場合、公認…

道マラ前の計量

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 今日からカーボ食にしたい(炭水化物をいっぱい食べたいw) そんなわけで今日を道マラ前の計量日とするw 体重:61.0kg(身長172cm) うーん・・・ 60kgを切って走るという目標には全く届かず(´・ω・`) それでも62~3kg台でずっと足踏みしてた状…

道マラでの補給ジェルを決める

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラまで1週間を切って色々と準備を始める時期。 今回は補給ジェルの選択。 メイタンとアミノショットでいこうと考えていたが、 とある栄養についての本を読んでいて面白い内容が。 デキストリン(マルトデキストリン)があると 消化吸収の…

道マラ1週間前

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラ1週間前。 10kmのBU走を実施。 キロ5を切るくらいのところから入って 中盤はレースペースくらいまで自然にあがり、 最後の2kmはTペースよりちょっと速いくらいまで上げる。 最近の北海道は涼しいというか寒い。 先日はストーブつけてる…

最高なシューズ?の感想

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 俺にとっての最高のシューズの使用感。 aynustea.hatenablog.com 基本サンダルなだけに素足で履くのが前提だ。 暑さや寒さも直で感じることになってしまう。 アッパーがないからちょっとした草とかが擦れただけで怪我をする可能性もある。 同…

俺には最高のシューズ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ナイキ フリーランに続いて勢いで買ったニューシューズ?だ。 最高にCOOLだろ?w BORN TO RUNに影響を受けた人はまず興味を持つだろう一足。 履き慣れるのに多少時間かかるが慣れたら最高のシューズだ。 サンダルだけどw 箱もとてもCOOLだ…

疲労ってやつ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 疲労がなんだって話。 筋肉痛だったりどこか痛かったりとか。 自分で感じる疲労や痛みなら自己責任でなんとかしろって話ww 一番厄介なのは自分で感じない疲労。 現時点ではこれが一番問題だと考えてる。 (あくまでもアルコール中毒&ニコ…

モチベとパフォーマンスと疲労と ②

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 前回で原因の3つを上げた。 ・モチベーション ・パフォーマンス ・疲労 この3つがどう絡み合うかは日々走る人にはわかると思う。 まあ人によるけどw 自分の場合で話を進める。 自分の場合は一番大事なのはモチベーション。 これが高ければ…

モチベとパフォーマンスと疲労と ①

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 7月の走行距離は246km。 自分にとって物凄い少ない距離。 3月163km(積雪期間) 4月336km(雪解け開始) 5月405km 6月337km 北海道札幌の雪解けの時期になる4月から頑張り始めて わずか3か月程度で一気に落ちたことになる。 なぜ落ちたか? …