なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランの感想

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ナイキ フリーランを何度か使ってみての感想。 ソールが柔らかい! これはそういうシューズだからそういうことになるw いままでソールが硬めのシューズを履いてたからこの解放感はたまらないw 地面の凹凸に合わせて変化し、着地の仕方によ…

ボーナス?でニューシューズ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ボーナス?で購入したもの。 スピンバイクに続く第二弾。 ナイキフリーラン。 店頭で試着したら足幅があわなくて断念。 ワイド幅がないものかと探してみたらカスタマイズのモデルなら ワイド幅が選べるということでこれに。 ありきたりなデザ…

スタートブロック判明

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 北海道マラソンのナンバーカード引換はがきが届く。 ゼッケン番号と共にスタートブロックも記載。 え・・・? Cブロック・・・? マジかよ・・・ 4時間4分くらいでゴールした翌年はDブロックだった。 去年は3時間28分くらいのタイム。 30分短…

足首ぐねった

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 自分は足首が弱い。 と、いってもしょっちゅう怪我をしたりするような弱さではない。 着地時によく足首が ぐにゃ ってなって体制を崩すのだ。 それも右足のみ。 他に足首がプランプランしてるのか、右足を前に出すときに 左足のふくらはぎに…

Amazonの値段の変動にビビる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日、Amazonでハーフパンツを買う。 ランニング用ではなくて部屋着用。 でも一応部屋の中でも動けるようにトレーニング向けのパンツ。 部屋着用だから値段重視で安いやつをw ある有名スポーツメーカーのハーフパンツ。 1100円くらいで売っ…

初心者のあるあるにハマる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ランニングを始めた時に脚を痛めるというのはあるあるの話。 自分も走り出して3回目くらいで足底が痛くなった。 10日ほどまともに歩けなかったくらいに。 他にも膝を痛めたり腰を痛めたり。 初心者が受ける洗礼はちゃんと通ってきたw そして…

意外と面倒

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先月購入したスピンバイク(エアロバイクの上位版みたいなもん)。 気軽に部屋で有酸素運動ができる!っていう気でいたが そうでもなく、案外面倒なことも多々。 まず靴をはかないといけない。 ペダル部分がギザギザっぽい形状でしかも硬いの…

ボーナス?で購入

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 6月にボーナス的な仕事がありちょっとしたお小遣いが 入ることになったので(まだ貰ったわけではないw) ちょっと思い切ったものを購入した。 買ったのがこれ ↓ エアロバイク。というかスピンバイクという部類。 お値段送料込みで2万ちょっ…

嫌味かよってくらいに晴天

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 豪雨で洒落になれない状況の地域もあるようで・・・ そんな中、札幌は雲一つないレベルの晴天。 昨日みたいに寒すぎず、そして暑すぎず。 風は少しあるけど心地良いレベル。 お外に出て運動するにはこれ以上ないお天気!! だがレースは中止…

レース中止

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 明日の開催予定だったレース(´・ω・`) こういう状況だし仕方ないね(´・ω・`) ガチレースではなかったけど道マラへ向けてのロング走の練習、 そして暑さ慣れとしての大事なポイント練習と予定していただけに今回の中止は痛い。 ただ暑さ慣れに関し…

気持ちいいけど気持ちよくないJOG

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 久々に朝日を拝む。 梅雨の無い北海道なのに梅雨かよ!ってくらいに連日雨だった。 引き籠りな自分でも晴天に気分が良くなり朝JOG実施。 久々のお日様の光は気持ちのいいものだ。 そして暑くも無い。 むしろ寒いw 気温12℃くらい。 グロー…

EペースのJOGをやってみる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 色々と思うところがあって。 JOGのペースが遅すぎんじゃねーか?って思い、 ダニエルズさんのいうEペースでやってみることにした。 自分のVDOTは54。 キロ438~514くらいが目安になる。 体調やら風やらあるから、本来心拍数でやるのがいいん…