なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりBBA

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラ後の休養でしばらくはゆっくり(*゚ー゚) 走ってもJOG程度なので当面は道マラネタでw で、道マラでとても印象に残った出来事。 2回目の給水地点(8km近く)。 進路を横断するように、いや、むしろ逆走気味に走り給水しようとする おばさ…

勿体無いとこが2つ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラの5km毎のラップ。()はキロ平均ペース。 Dブロック前方からのスタートでロスは1分30秒くらい。 ~5km 28:32(5'42) ~10km 24:47(4'57) ~15km 24:27(4'53) ~20km 23:57(4'47) ~25km 23:52(4'46) ~30km 24:01(4'48) ~35km 22:48(4…

胸痛

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レース終わって二日目。 まだ胸が痛い。 そして腹も痛い。 脚は・・・割と元気だw 腹は腹筋の痛みとかではない。 レース時にフリップベルトにジェル入れて走った。 ジェルの先端とかが腹に当たって部分的に痛くなってると推測w だが胸の痛…

身も心?もボロボロ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラってきますた(*`・ω・)ゞ グロス3時間27分58秒 ネット3時間26分21秒 最低限の目標であるグロスでのサブ3.5は達成╭( ・ㅂ・)و ぐッ ! だがしかし、体はものすっごいボロボロになったw 両足のいたるところが攣り、腹筋や腕も攣る。 あとなぜ…

当日の朝

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ いつもながらレース当日の朝って時間を持て余す。 地元開催だから移動に時間がかからない。 でも体を目覚めさせるために早い時間に起きないといけない。 準備はほぼ終わってるからやることが無いw そして、レースのシミュレーションでもしと…

フォーム診断受けてきた

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラのゼッケン交換をしに大通りへ。 ついでにイベントもやってるので見てきた。 去年は時間が無くてあまり見る暇がなかったので、 今年はゆっくりと時間をかけて楽しむつもりだった。 けど思ったよりショボかったww あまり興味をそそら…

道マラはやっぱ暑くなりそう

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 秋の空気が漂いだした札幌。 でもまだ暑い日は暑い。 涼しい日もあったりするが、 「金曜日から月曜日くらいまで真夏のような暑さが戻ってくるでしょう」 って某局の天気予報は言ってる・・・(´・ω・`) 気象庁予報でも最高気温は27℃と☆夏☆って…

朝の全力走

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラがもうすぐ。 水曜日はペース走だが、さすがにこの日は控えめな練習。 3kmを全力。 最初は2kmにしようと思ったけど、さすがに足りないんじゃないかと。 5kmにしなかったのは、単純にやりたくなかったからw 朝、6時前に起きてすぐ出走…

レース前のこの時期が好き

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ タイトル通り(*゚ー゚) レース前。 調整期間となる10日前位から2日前位まで。 レース前で気持ちが高揚してやる気がみなぎってくる。 俺は戦うぜぇぇ!って気持ちが溢れ出てくる。 ってことは一切無い (ヾノ・∀・`)ナイナイ 全くもって、これっぽっちも…

レースペースを考える

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ もうすぐ道マラ。 ちゃんと目標を設定しないといけない。 今回の目標はグロスで3時間30分を切ること。 自己ベスト? 狙いません。暑いしw Dブロックだと渋滞抜けるのも大変そうだしw 何よりも、最近の練習から見るとできる要素が全く無いw…

気持ちと体がバラバラの10km

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レース1週間前の日曜日。 ペース走やることにした。 小出監督のメニューによると10kmTTだってさ( ゚ρ゚ )ヘー 無理だろ(´・ω・`) キロ4で10km走ろう。 それで十分だ。 ってかそのペースだとほぼTTと変わらないw ならTTでいいんじゃね? いや…

完オフと日曜日の違い

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 土曜日は完オフだった。 完オフ。 完全休養。完全オフ。パーフェクトオフ。 ま、なんでもいいw ランオフで、尚且つ仕事も休みという素晴らしい日(*゚ー゚) 普段の日曜日とは違う。 日曜日は基本仕事が休みだが、 割と仕事があったりもして休め…

酔ってたので踏ん張れなかった

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 夜、酒を飲んだ後に家の裏でタバコを吸ってた。 吸い終わった頃、ちょっとした傾斜でバランスを崩して転倒。 階段1~2段程度のゆるい傾斜だったのだが、踏ん張ることができず。 というか酔ってたせいでバランスを崩し、 酔ってたせいで踏ん…

ちょっと復調ペース走

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 水曜日のペース走。 今の調子を考慮すれば10kmやれれば十分だろう。。。 ペースは415より早ければいいやって感じ。 現状どこまでいけるか珍しく気合入れてスタート。 少しは調子戻ったか? 10km走ってまだ少し頑張れそうだったので 2kmプラス…

ターサージール5

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 日曜日の20km走。 一つネタが残っていた(*゚ー゚) この日、ターサージール5を履いて初出走。 今期はスピード練習は主にターサージール3で走ってた。 目的はターサーで走れる脚を作る為だ。 ターサーで走れるようになるにはターサー履いて走る…

500gの重み

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 日曜日に20km走やった。 yurenikuiを装備。 ペットボトルがなかったので、途中で買った。 500mlのペットボトルを買ってyurenikuiに装填。 重い・・・ 明らかに重量を感じる。 スポドリの500mlだから、ほぼ500gと考えていいだろう。 500gって…

不調の最中の20km

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ レース2週間前。 小出監督の本に準拠すると20km走やっとけってことだ。 で、バカ正直に20km走。 でも最近調子は下降する一方だ。 そんな中で20km走やることは何か刺激になるかもしれない。 日曜日。 朝起きてすぐではなく、 飯を食べ3時間ほ…

涼しくない

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 土曜日の気温、20℃を下回った。 25℃前後で涼しさを感じてたくらいだったところに、 いきなりこの気温になると涼しいどころじゃないw 寒いというレベルだw 夜はストーブつけようかと思ったくらいだw これが5月とかだったらちょうどいい感じ…

ふくらはぎが苦しい

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ふくらはぎが苦しい。 痛いんじゃない。 苦しいのだ。 首を絞められてるみたいな苦しさ。 苦しいんであって痛いんじゃない(大事なことなので2(ry 練習後のストレッチはやっている(つもりw)。 というか走ってて、ふくらはぎが痛く(苦…

絶不調ペース走

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 水曜日衝動的にランオフにして二日連続ランオフになった。 今日はさすがにちゃんとやろう。 ペース走やろう。 でも調子がほんといい感じではない。 「良」や「普通」でもなく「悪い」だ。 土日の疲労がまだ抜けてないのだろうか? それとも連…

背徳感からの酒は美味い

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 水曜日恒例のペース走!! しなかったw 走ることさえしなかったww 仕事がちょっと長引いて走る時間を削られたのと、 小雨が降ったり止んだりしてから・・・・ あ!! それと、右のハムもちょっと痛かった!!(必死の後付w) 練習を休ん…

意地のトイレ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 昨日の続き。 10kmでファンランの人達と別れ、少しだけ走りやすくなったのはいいが、 まだまだ渋滞がひどく、完全にやる気を無くした(´・ω・`) そしてトイレに行きたくなって仮設トイレの列に並ぶ。 トイレの数は2個。並んでる人数は15人く…

去年の悪夢

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 道マラのことを考える度に去年の嫌な思い出がよみがえる。 まずはざっくりと去年のラップ。 目標は3時間30分を切ることだった。 なので5kmあたり25分くらいが目標。 S ~5km :38:40(スタートロス6分くらい) 5km~10km:29:36 10km~15km…

脚売切れ状態からの30km

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 日曜恒例のロング走。 昨日5kmのインターバルやって脚はボロボロ。 そして朝一出走。 完全な死亡フラグだ(´・ω・`) でもBU走っぽい感じで終盤だけでもペースあげたい。 中盤はキロ5くらいで走りたい。 でもとても考えが甘かった。 最近食べた…

インターバル5km*3

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 1kmのインターバルではない。 5kmだ(*゚ー゚) 5kmTTを3本が本来のメニューだったが、無理と判断(´・ω・`) 設定甘めのインターバルならどうにかやれるんじゃね? という砂糖よりも甘い考えw 5kmをキロ4の20分程度のペースでこなせば、 いまやって…

最終戦のエントリー完了と現状

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 11月に開催されるフルマラソンのレースのエントリーが完了。 今期最後のレースにしてタイムを狙うメインのレースだ。 エントリー開始日は約1か月前だった(´・ω・`) メインレースなのにこんなエントリー遅れていいのか・・・? いや・・・去年は…

ペース走やってきた

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 水曜日恒例のペース走。 今日もイヤイヤ張り切っていってみよう!! ペース設定は400~405で最低10km、できれば15km。 結果を先に言うと失敗(´・ω・`) 3km過ぎから呼吸がゼーゼーになってこれヤバイんじゃね? って思ったらやっぱダメだったw 7km…

「TOSHIBA」の読み方

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 夏休みの季節。 我が家にも帰省で姉夫婦が子供を連れて帰ってくる。 コミュ障で特に子供が苦手な自分にとっては、 面倒を見るのがとても大変だw まず何を話していいのかわからんw 適当に他愛もないことを話してその場を切り抜けるw ただ子…

7月が終わった

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 7月が終わった。 あっという間だった。 上旬に消防団の訓練大会があってその練習やらなんやら。 そのすぐ後に、灼熱のレース。 レース後は燃え尽きてダラダラ。 オカンが転んで骨折して入院。 保険目的で長期入院しており、毎日元気な人の見…