なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

カーボ開始

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

今週土曜のレースに向けて今日からカーボを開始。

今回はただレース前に炭水化物を多めに食べるのだけではなく、

カーボ食に入る前の三日間ほど低糖質高脂肪な食事をやってみた。

 

 

食べたものとしては、

ステーキとか肉系、魚、玉子、ワカモレ、チーズ類、ナッツ、MCTオイルとか。

野菜は食べてもいいみたいなんでサラダは大目に食べておいた。

脂質の多いもんばっかなので胃がもたれそうだったからw

(ちなみにビールは毎晩飲んだw)

 

この期間に食べた主食系としてはロールパン1個と玄米少し。

 

肉系の食品でも意外に糖質の多い味付けだったりして選別に苦労した。

腹はいっぱいになるんだけどまだまだ食べたいという謎の欲求がw

長くは続けたくない食生活だと思ったw

 

 

体調は特に変化なし。普通。むしろ日常時では良いかも?

ただ走ってる時は全く力が出ない感じ。

たったの三日だから判断はできんところ。

 

 

体重の推移としては高脂質食を始めた日から

(体重) 63.9 → 64.1 → 63.8 → 63.2

体脂肪率)8.3 → 8.8 → 8.2   → 8.2

 

ほぼ横ばい。

糖質さえちゃんと抑えれば(というか全体のカロリー)

そんな増えるようなものではないようだ。

 

道マラの時よりデブってるのは内緒の話(´・ω・`)

 

 

カーボローディングは筋肉等に糖質を蓄えることが目的なんで

これから必然的に体重は増えてくると思われる。

体脂肪率は増えないように祈りたいw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村