なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JK達とすれ違って思ったこと

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日のペース走中にJK達の集団とすれ違ってふと思った。 集団と言ってもみんな同じペースで走ってるわけじゃなくて 個々のペースで走っている。 なので先頭の子は早いが後ろの子はかなり遅い。 そして前の子達は楽に(つらいんだろうけど)…

あと20分出走を遅らせていれば!

(=゚ω゚)ノ ジェーケーィ! 水曜はペース走の日。 この日はキロ405~410のペースで20km! 自分にとってかなりつらい練習なんだがイヤイヤ頑張って出走。 TTやってるんじゃないか?ってくらいに後半しんどかった。 タイムは1時間22分40秒 くらい(キロ408ほど)。 一応目…

靴下の穴

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ いつもラン時に使ってる5本指靴下に穴が空いた。 右の小指部分と親指部分。 練習時は3足1000円ちょっとのやつ。 使い始めたのが4月くらいだから約2ヶ月か。 毎日のように使ってると結構持たないのねw で、もう何足も穴が空いて捨ててるんだ…

BUっぽい感じの走

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 日曜日でロング走の日なんだけど あんまり長い距離走りたくなくて短縮(先週のトラウマがでかいw) 来月にあるレースの中盤くらいからゴールまでのコース(全て河川敷)を BU走っぽく走ってみよう。 距離はよくわからんけど25kmくらいだろ…

1kmインターバルやってスッキリ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ かなり回復したとはいえ、まだまだ疲労感が残ってる。 一度強い刺激入れればスッキリするんじゃねーか?ってふと思った。 とある本に「5kmや10kmのTTには疲労回復効果がある」って 書いてあって、血流が活性化し疲労物質が拡散される。 体が…

腰の疲労が原因か?

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 二日連続でランオフしての翌日、かなり体は楽になった。 それでもまだ、だるさは残ってる。 そしてなぜか尻も痛くなってきた。 整骨院へ行って症状を伝えると中臀筋あたりがかなり張っている模様。 そしてそれ以上に腰回りが相当張ってるよう…

本来の俺の姿

(=゚ω゚)ノ シマパン! 先日疲労がすごくて急遽ランオフにした翌日。 そこそこ回復してる感じだったヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪ でも朝から雨で走れるような状態ではない(走りたくない) なのでこの日もランオフ! (ゴゴニハ、アメヤンデタケド、ランオフッテキメテタカラ---) 仕事も開店休業…

30km走って怖い

(=゚ω゚)ノ オッス! 日曜日に30km走やって死んで、死んだまま三日経った水曜日。 依然死んだままだったww 多少はよくなったが今日の予定であるペース走18kmは絶対無理。 10kmだけでもやろうと思ったけど、 どうにも体が走ることを拒絶して無理だったw なので完…

キロ8

(=゚ω゚)ノ ジャンボ! キロ8ってどう思う? LSDかな? 否! 断じて否!! ただのJOGだ!!!w 脚の疲労があるし、今日はゆっくり走ろうと思って走ってみた。 ゆっくりとはいってもここまでゆっくり走る気は毛頭なかった。 気持ちよくゆっくりと走るという今日の…

死んだ日の翌日

(=゚ω゚)ノ ハロー 日曜に30km走やって28km地点で脚が死んじゃって ほとんど歩いてしまった屈辱の日の翌日。 体は当然のことながらボロボロだがJOGへ。 もう少しペースをあげて走りたかった(´・ω・`) 心拍が低めだからそんな頑張ってなかったんじゃないか? って話だ…

30km走で死ぬ。そしてビールを冷やすの忘れててピンチ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 昨日ランオフにしたおかげで痛みはほぼなくなった。 土曜のスピード練習ができなかったので日曜のロング走は少しきつめで。 30kmを440~450くらいで。 このところのペース走や30km以上のロング走の経験からすると 十分いけるはずだ。余裕をも…

ランオフにして諦めがついた

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日、ふくらはぎの痛みがある中、JOGをして、 痛みが強くなって途中で帰った日の翌日。 痛みはまだ残っていた(´・ω・`) 朝は平気だったけど、仕事してる間に痛みが出てきた。 そのうち、尻から腸脛にかけて痛みが出るようになった。 うん、こ…

頑張れ若造w

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ここしばらく、それなりに練習してきたせいか 脚にかなりの疲労感。特にふくらはぎ。 この日も右ふくらはぎに張り?というか違和感というか マッサージしたら痛みが出る感じ。 普通に考えればランオフが妥当なんだけど、走りに出る。 カロリ…

腹痛アゲイン

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ペース走中に腹痛(便意)に苦しんだ翌日。 この日はさすがに腹は回復してるはずだった。 けど、なんか朝から違った。 というか昨日のペース走終わってからからずっと。 腹がシクシクと痛む感じ。 トイレで出してきたが下してはいない。 むし…

ペース走の敵は〇〇

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ この日のメニューはペース走18km。 ペース設定は405~410。 土日の疲労がたっぷり残ってる中での不安のペース走だw で、〇〇は何か? 心肺ではない。 脚(スタミナ)でもない。 精神力でもない・・ような、あるようなw 答えは「便意」だw…

疲労感

(=゚ω゚)ノ ロング走やった翌日は疲労がすごく、ゆっくりと疲労抜きのJOG。 そしてその翌日。 疲労感スーパーMAXだった。 いつもより2時間くらい寝坊した(´・ω・`) なんかもう完全にだるくてだるくて仕方ないって感じ。 そういや先週もこんな感じだったような気が…

走ってる時に考えること

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日のロング走から一夜明けて、 脚はすっごいボロボロだったw そんな日でも義務感としてJOGに出発。 安定のキロ7だw それでもただダラダラと走るだけでは効果は半減する。 しっかりフォームを意識してやらないといけない。 けど、そんな高…

ロング走中にまたも登山

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 5kmTTをやって、翌日のLSD。 案の定、脚はボロボロだww 朝一でやっとく仕事があったからこなして、 飯も食べてそれなりに体も目覚めてるはずなのにボロボロだw だから今日はゆっくりと長く。 とにかく楽に走れるペースでゆっくりと。 けれ…

5kmTT×2

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 小出監督の本のサブ3向けのメニューに従うと、 この日のメニューは5kmTTを2~4本。 ちょwwちょっと監督!www かんとくぅぅぅ~~www マジすか?w マジで言ってんすか?ww 4本とかどんな人間がやる練習ですか? え?サブ3向け?…

苦手意識のある道のJOG

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日はウェアに着替えた時に腸脛に痛みを感じて、急遽ランオフ。 で、翌日はどうなったか? 特に問題はなかった☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ それでも不安はいっぱいだったので、 テーピングしまくってJOGへ出発。 坂道のあるコースは回避して、河川敷…

急遽ランオフ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ペース走翌日。 疲労抜きJOGとして走ろうとウェアに着替えたら、 右腸脛にピリピリとした痛みみたいなのが。 あ!?これアカンやつだ! 走ったら絶対にアカンやつだ! 先日、ペース走終わったあと、ダウンジョグをしてる時に 腸脛に強い違和…

ペース走の日

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 水曜はペース走の日。 先週に引き続き405~410のペース走15km。 最初の1kmは無難に走れたが、2km目からがいつもきつい。 こんなきついことするならマラソン止めた方がいいんじゃねーか? っていつも思うw それでも走ってるうちに何も思わな…

カロリー消費したい

(=゚ω゚)ノ オッス! ロング走+登山をやって、翌日は疲労抜きのJOG。 当然脚は重かった。 その翌日は少しは軽くなってるかなぁと思ったら、 さらに脚は重くなってた(´・ω・`) 歳のせいで疲労は一日置いたあとにやってくるとかいうやつのなのか、 疲労抜きJOGが疲労抜…

舗装された道って素晴らしいw

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 先日、不意の登山を決行し、逃げ帰った翌日。 おっさんはいつも通りにJOGへ。 いつものJOGコースをゆっくりと。 数日ぶりに晴れた天気だが肌寒い。 だが気分はとても気楽だったw それは人の作りし道(ただの歩道だがw)を走ってるからw 木…

ロング走中に登山して断念

(=゚ω゚)ノ ヒャッハー! 生きてるよね?俺? って何度も確かめる日曜のロング走。 この日は30km以上を目安に走ろうとあても無く走りに出る。 雨降ったりしてるけど・・・w 今週も知らない道を走ろうとマラニック気分で出走。 こいつ等は一体・・・ 犬や猫とも違う生…

物足りない坂道インターバル

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ この日も昼過ぎから雨の予報。これで三日連続? 仕方ないので今日も朝一で出走。 本当は5kmTTとかやろうと思ってたけど、雨の中でやる気は無い。 でも朝一で5kmTTとかやる情熱はおっさんには無い。 ランに対するおっさんの情熱はほとんど無い…

走るより食べるのを我慢しろよ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ランオフでいいんじゃね? って思ってた日だった。 最近やたら走ってるし、先日までの疲れも残ってる。 なので部屋でボーっとしてるとふと思った。 今は仕事がシーズンオフだからほとんど仕事が無い。 今日もおそらく無いであろう。 そうなる…

セット練としての朝JOG

(=゚ω゚)ノ かなり頑張ったペース走の翌日。 いつもならランオフにするところだが、この日のおっさんは違った。 むしろ走る気マンマンだ。 だが1時間寝坊した(´・ω・`) なぜ走る気になったかというと、とある本に書いてあったことで とある超有名実業団の監督が選…

ペース走

(=゚ω゚)ノ ンチャ! この日はペース走。 先週415で20kmのペース走をクリアしたから、 今週からはステップアップしようという企み。 設定ペースは先週より5秒上げて、キロ405~410。 距離はどうしようか・・・? 20km?(ヾノ・∀・`)ムリムリ 15km?まあいけるかもしれんが…