なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

シーズンオフとシーズンイン

 

札幌に桜の開花宣言がされたようです^^

 

 

 

・・・

 

 

 

机_┗┐(-ω-)y-~ ヘェ~ソウナンダ (←全く興味無し)

  

 

-------------------------------

 

 

で、4月がもう終わる。

今月で面倒な仕事を終わらせて、自分の仕事(季節労働者みたいなもん)はもうシーズンオフになる。もちろんまだ仕事はあるがあとは惰性でだらだらとやっておけばOKってくらい楽。

色々と解放されるZEeeeee!

 

 

それと同時にシーズンインとなる(道民限定?)ランニング。

ようやくホームコースの河川敷もほぼ解禁されて、思ったように走れるようになった。

 

 

雪のある土地柄、走る期間は人それぞれ。遠征して年中走る人もいるし、8月の北海道マラソン走ったらもうシーズンオフになる人もいる。

マラソンは夏のスポーツと思うのも無理のない話。

 

 

自分は11月にあるフルを走ったらオフになる予定。

内地(本州方面のことを道民はこう言う)の人と真逆と言っていいのかもしれない。

 

 

ランニング始めてからこの時期のパターンは決まっていて、

 

☆雪解けが進む

→雪が解けたぜ!ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

→急激に走る量を増やす( ゚д゚ )クワッ!!

→故障する(´・ω・`)

→やる気ゼロに(´・ω:;.:..

 

ってのがもうこの時期のお決まりのパターンだw

今年も、故障するまでは同じで(爆)

やる気だけはなんとかある状態。

 

 

今、やる気が保ててるのは来週レースがあるからだ(ハーフだが)

いよいよ北海道民にとってはレースが増えてマラソンシーズンとなってくる。

 

俺達(道民)の戦いはこれからだ!!(少年漫画打ち切り風だが終わらないw)

 

 

 コレカラダー\(・ω・)/


にほんブログ村