なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

急遽ランオフ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

ペース走翌日。

疲労抜きJOGとして走ろうとウェアに着替えたら、

右腸脛にピリピリとした痛みみたいなのが。

 

 

あ!?これアカンやつだ!

走ったら絶対にアカンやつだ!

 

 

先日、ペース走終わったあと、ダウンジョグをしてる時に

腸脛に強い違和感を感じて歩いた。

しばらくしたら収まったからそのまま走って帰った。

 

 

一夜明けて収まったかと思ったがまだ残っていた(´・ω・`)

 

 

痛みを感じてすぐウェアを脱ぐ。

(走りたくないと思ってたから決断が早いw)

 

 

 

去年のこの時期、腸脛靭帯炎になった。

原因は色々あるだろうけど、いきなり走り込みの量を増やしたのが

一番の原因だと思ってる。

 

 

今年も同じ轍を踏みたくない。

というか故障したくねーしw

腸脛靭帯炎マジでつらいしww

 

 

 

去年発症した時はほんとに苦労した。

初めての痛みで免疫がなかったせいか苦痛でしかなかったw

 

痛みが弱い時は軽く走ってもあまり問題ない。

痛みが強い時は歩行も困難。階段が地獄。特に下り。

 

整骨院へ行って、電気やら鍼やってもらったりして、

スピード練習とか含めて通常練習ができるようになるのに

1~2か月かかった。それでも完治ではなくテーピングして走ってた。

 

 

だからあの苦労は今年はやりたくない。できれば一生したくないw 

 

今年は去年より走り込みの量も多いし、

負荷も上がってるから気を付けよう(´・ω・`)

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村