読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

整列前から戦いは始まっていた 振返①

 

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

見事に惨敗した豊平川マラソンを振り返る。

 

朝4時半起床。

寝起きは全然力がでないからできるだけ早めに起きて体を目覚めさせておきたい。

シャワーを浴びてコンビニでおにぎりを買ってくる。

そしてその後、時間を持て余す( ゚ρ゚ )ボー

この時間って何してりゃいいのかね~

 

 

会場へ向かう途中、他の参加者もぞくぞくと。

みんな速そうに見えるw

こんな速そうな人達の中、上下違うジャージ着て会場に向かってるおっさんがなんか惨めに思えてくるww

こんなおっさんが、こんなすごそうな人達と一緒に走っていいのだろうか?w

家に戻ってアニメでも見てたほうがいいのかもしれないw

 

勝手に一人惨めになりながらも、さっさと受付を済ませてゼッケンをつける。

このゼッケンをつけるのが苦手だ。

布団のシーツがグシャグシャでも気にしない男なのに、ゼッケンが曲がってるのは気になって仕方がないw何度か付け直すうちにゼッケンはクシャクシャになったw

 

  

ようやくゼッケンをつけて競技場内にあるトイレへ。

なんかやたら行列になってやがる。そして全然人が流れない。

おかしいと思ってたらこの行列、大の人の行列で、小はほとんど空いてる状態だったw10分くらい損しちまったじゃねーか!w

 

 その後、荷物を預けに行ったらまた行列。さすがに流れはいいが、それでも結構な時間を取られる。

 

 

 

ようやくレース前のあれこれ終わって、ダラダラと整列場所へ。

ここで致命的なミスを犯していたことに気付く。

 

 

 

大半の人が整列済みでブロックの中盤までギッチギチにヽ(゚△゚lll)ノ

 

やっちまったぁぁぁぁぁぁぁ!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

おっさんの目標タイムは1時間半で申請してCブロック。だから同じようなレベルの人が多いはずであろうブロックとはいえ、この人の多さはやばい。そしてブロック後方からのスタートってのはさらにやばいw

 

ゆっくりトイレに並んだり、販売ブース見てたりしてる暇なんてなかったんだ・・・戦いは既に始まっていたんだ・・・やっちまったorz

 

去年はこの整列位置で失敗して、えらい目にあってるのになんでまたやっちまったかなぁw

でもハーフでペースも速めになるだろうからなんとかなるか・・・

 

 

そして、いざスタートしてみたら。。。

 

 

 

なんともならんかったよねーwwうん、知ってたwww

 

 

 

 

シッテタ\(・ω・)/


にほんブログ村