なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

まとめとか反省とか

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

5/5のハーフマラソンのまとめとか反省点とか。

 

・ブロックの先頭に並べた

→下民(非陸連)はCブロック。富裕民(陸連登録者)はA・Bブロック。

 Cブロック以下の民は冷たい風の吹く中、必死にポジションをキープ。

 富裕民は悠々とアップしたりして悠々と整列。

 格差社会というのを感じたw(大袈裟?w)

→スタートダッシュしてそれほどの渋滞にならず、いいペースで走れた。

 と、思ったらキロ430ペースとかだったw

 周りのペースに惑わされていた。自分のペースってのがわかってないw

 

 

川内優輝と間近でスライドできた

→コース幅が狭かったおかげでスライドした時も手を伸ばせば

 触れるような近さだった。身長とか体重とか自分と大して変わらん

 はずなのに異様にでかく感じた。オーラの差か?w

 

 

・ジェルは意外に効果あった

→ウォーミングアップジェル?とかいうやつを肌が出る部分に

 塗りたくった(脚だけ)。整列待機中に冷たい風が吹いても脚は

 寒さを感じなかった。むしろTシャツ+アームカバーしてた上半身の

 ほうが寒かった。ただ塗りまくったせいかレース後にジェルが

 全然落ちずに苦労したw

 

 

・いい尻の人に付く傾向があるw

→臀筋をメインにしたフォームを意識してる最中。

 寄生先の人を選ぶにもいい尻でいいフォームの人に付く傾向が・・・

 男女問わないが、条件が同じなら迷わず女性の後ろに付くww

 

 →嘘だww 

  レース中に人のフォームなんか意識してないw

  ただ女の尻を追いかけてるだけだったかもしれないww

 

 

・終盤で余裕があってもスパートしなかった

 →これが今回一番成功した部分かもしれない。いつも残り5㎞とかで

  スパートかけて散る(足が攣る・売切れる)パターンが多かったが

  今回はペース維持に努めた。

  ラストスパートもせず淡々と無表情でゴールしたw 

 

 

・時計の操作ミスった

→ゴール後に時計の操作をミスってちゃんと止まってなかった。

 時計上はちゃんとした計測にならんかった。

→記録証があるからいいやと思ったけど帰ってから記録証が

 見つからずに焦る。いまも見つかってない・・・w

 そのせいで正確なタイムがわかってないw

 →ゼッケンも持って帰ってきたはずなのに同じく見つからず。

  どういうしまいかたをしたのか自分でも謎w

 

 

・レース後の解放感に屈する

→思った以上にいい記録が出たせいで、解放感から暴飲暴食。

 翌日は2.5kg増。所詮ハーフの距離しか走ってないのに食べ過ぎたw 

 →さすがにやばいと思って翌日も20㎞走る。

  けど走り終わって昼間から暴飲暴食しちまったおかげでさらに+2㌔

  2日間で40㎞超走っておきながら4.5kg増加w

  自分の胃袋が憎いw 

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村