読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

10分全力×3本

 

(=゚ω゚)ノ にゃんぱすー

(意味を知りたい人はググってくださいwでも意味はないですww)

 

 

自分は基本、小出監督の本をメインに練習メニューを組んでいます。

この日はその中にある心肺強化のメニューを実行。

 

◎10分全力+10分ジョグ ×3本

 

やってみるとこれがキツいというか難しいw

距離ならともかく、時間で追い込むということには慣れてない。

距離なら早く走れば早く終わるが時間だと違うのが難しいw

 

そして、オーバーペースで終盤にペースが落ちるようじゃダメと監督は言う。

10分なら10分を全力で走り切るペースじゃないといけないのだ。

 

 

(´・ω・`)このペースなら10分いけるよね?

(´・ω・`)いけるっぽいけど体力余すんじゃない?

(´・ω・`)でもこれ以上あげると持たないんじゃない?

(´・ω・`)けどこのままだと全力で走ったって感じにならないんじゃない?

 

 

物凄い葛藤の中、10分間走り続ける。

ほぼ感覚で走ってるだけだったが、残り1分とかでダッシュしようとしても全然ペースが上がらなかったのでそれなりに追い込んでいたのであろう(そう思うことにするw)

 

どれくらいかと言うと美女ガーとすれ違っても顔を下げることなく、息を乱れを隠すことなく走り続けるくらいだww

 

 

f:id:aynustea:20170513214031p:plain

赤が全力走部分。

やたら向かい風が強かったからペースは遅め(言い訳だw)

相変わらず心拍計はほとんど計測されてなかったヽ(`Д´)ノ

(変なラップ区切りなのは長くなるから今回は説明しないw )

 

 

キツくもあり、難しい練習だったけど心肺を追い込むのと自分の感覚を養うという意味ではとても効果的な練習だ。と思うw

  

 

(=゚ω゚)ノシ


にほんブログ村