なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

腕振りを修正したい。キプチョゲさんを参考にしてみる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

オールスポーツに掲載された自分の走る姿。

そのフォームに驚愕した自分。

 

特に腕ふり。

左腕(連動して肩も)が機関車の車輪の連結棒のような動き。

回すような腕ふりをしていてなんとか修正できないもんかと悩む。

 

 

とりあえずすごい人の腕ふりを見てみる。

キプチョゲさんの動画を見てみる。

世界トップの人のフォームは真似は無理でも参考にはなるだろう。

 

 

着地時。

f:id:aynustea:20180615122117p:plain

 

 

腕を引いた時。

f:id:aynustea:20180615122100p:plain

肘こんな後ろまでいってんのかよw

肩の位置がほとんど変わってないので肩甲骨を支点に

腕は振り子のように自然に後ろに引かさってるんだろうね。

 

 

 

腕ふり前方時。

f:id:aynustea:20180615122138p:plain

何度見ても肘はここまでしかいってない。ってか肘の角度すげーなw

かなり肘を後ろに引いてる分、前はここまででいいのね。

肩は若干前に動くが、腕の軌道に比べると随分動きは少ない。

 

 

 

 

 

f:id:aynustea:20180615125052p:plain

画像を並べてみるとほんと肩の動きの割に

腕というか肘の軌道がでかい(後ろ側に)

 

 

俺なんて肘どころか肩すら体の前に出ちゃってるもんねw

というか肩回しながら走っちゃってるもんねww

 

 

 

動画や画像見て、理想と現実は理解した(つもり)。

あとはどうやって現実を理想に近付けていくかが今後の課題だw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村