なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

今の本当の体脂肪率を知りたい

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

減量頑張って半年以上。

最初3~4kgまではすんなり落ちたんだがそれからはほとんど変化なし。

だが体脂肪率は現在も減少傾向で気がつけば10%を切り、

その後も減り続け、本日の体脂肪率は7.5%。

 

ある意味、減量は成功しているのかもしれない。

だが、腑に落ちない。

 

体脂肪率7.5%って結構すごい数字じゃないのか?w

EXILEに入っても多分デブとは言われない数値だぜ?w

 

でも鏡で体を見るとそんな気がしないんだよね~

昔の体組成計から今の体組成計に変えた時、脂肪率が2%以上違って、

脂肪率はただの目安でしかないってのは実感している。

けど、実際のところどれくらいなのか知りたい。

 

で、基準になりそうなのを見つけた。

 

f:id:aynustea:20180614094036j:plain

 

この画像を参考にして自分がどの写真に近いかでおおよその

体脂肪率の目安にするもの(やはり目安にしかならないw)

 

 

これに自分の体を当てはめてみると・・・

 

うん、6-7%の部類には間違っても当てはまらないww

10-12%がいいとろこだろうw

こんなキレイな筋肉ついてねーけどなww

そうなると今の体組成計の出す数値に+2~3%くらいが

実際の数値と思って良さそうだ。

 

 

体脂肪率10%なら、まだもう少し減らせれる余地はある。

7%だとそれ以上の減量は危険な気がするw

目標のBMI19台はさすがに無理かなぁと思い始めてるw

 

 

それにしても3-4%の体ってこれもう何なんだろうねw

こんなんでマラソン走ってたら沿道の人、吐くわww

6-7%も大概だがなw

 

 

ちなみに女性だとこんな感じらしい。

f:id:aynustea:20180614094930j:plain

 

胸とかなんやらでどうしても脂肪率が上がるから男とはだいぶ違うみたい。

 

 

目指せ!本当の体脂肪率7%!!

いや、違うw

俺が目指すのは体脂肪率じゃなくてタイムだww

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村