なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

写真を見て驚愕 フォーム編②

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

 

フォーム編その2。

 

掲載されてる写真見てて一番気になったところ。

 

 

左肩の位置が高い。

前回でも書いたかもしれないが微妙に違うのだw

 

 

 

高いというか上がってるというか。 

ちょっとサイズが大きいTシャツで練習してる時に

いつもシャツが右側に垂れ下がってきていた。

右の鎖骨が丸々見えちゃうくらいに。

 

ブラしてたらブラ紐見えちゃうレベルだろう・・・w

(してなくてよかった・・・w)

 

それで右の腕ふりの邪魔になって走りにくくて、

なんでこんなことになるんだろうなぁって思ってた。

 

それで写真を見てわかったわけで。

左肩が上がって走ってたら、当然シャツは右に寄ってくることになるわけで。

 

じゃあなんで左肩が上がってんのか?

体が傾いて走ってるせい?

それとも肩の左右の柔軟性の差の問題?

 

色々疑問を抱えつつJOGしてたら、はっきりした。

 

 

左腕が機関車の車輪の連結棒?みたいな動きをしてる!

おっさん世代ならわかると思うが

機関車の車輪の動きを腕で表現した時の動き。

楕円状に動いてる。だから肩が上がってしまう。

 

これは自分にとって大きな発見。

とても感動したよねw

 

 

だからと言って、これをどうやったら修正できるのかとか、

修正したからといって速く走れるようになるのかは知らんw

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村