なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

雪かき(トレーニング)の日々

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

1月に入っても雪が大人しかった札幌。

 

帳尻を合わせるように雪が降ってくる。

 

道民にとって雪かきの悩みは永遠のテーマだ!w

 

集合住宅で金払って除雪してもらえる人には、わかることのない、

戸建民や他の人達のみに与えられた特権www

特権だ・・・だ・・・(´・ω・`)

 

 

 

ランナーにとって雪かきはいいトレーニングなのかどうか?

 

 

ランニングの代わりになるかというと✕

トレーニングとしては〇

 

個人的な感想だけど。

 

 

ランの代わりには絶対ならんと思うけど、

補強の代わりには絶対なる。

 

なので今日も私は雪かきを頑張る。

やらないといけないってだけの話だ・・・ 

 

 

 

ちなみにスコップを使って雪かきをする時のちょっとしたコツ。

 

スコップの柄を持つ方の手を下向きになるように握ると

(手の甲が上を向くように)腰を痛めにくいです。

雪かきだけでなくスコップ等使うとき全般に使える小技。 

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村