なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

やっぱ実力だった(´・ω・`)

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

先日、道マラ中にBBAとぶつかったことを書いてから、

妙に不安になるものがあった。

 

数日経っても痛みがほとんど引かない。

相変わらず強めの呼吸すると胸が痛くなる。

 

これってもしかして、肋骨・・・やっちゃったか・・・?

過去に2度ほどやったことあるのでこれだけ痛みが取れないとなると可能性は結構高い。 

 

 

肋骨骨折だとしても別に治療なんてあるわけでもなく、

湿布貼るくらいだから病院なんて行く必要は無い。

 

けど一応はっきりさせておきたい。

 

 

もし、肋骨にヒビでも入ってた日にゃ美談になる!!w

レース序盤に肋骨骨折したのにサブ3.5でした╭( ・ㅂ・)و ぐッ !

 

って堂々と言える!w

 

 

正直今回のタイム、あまり満足してない。

余力を残しまくってのゴールならよかったが、満身創痍でのゴール。

 

更衣室入って、着替えて出るまで30分以上かかったw

特に脚全体が攣りまくりで靴を脱ぐのに5分はかかったw

 

 

そんなボロボロになってこのタイムでは正直今期のベストは厳しい。

 

だが、骨折してたとなると今回のタイムでも言い訳ができるw

(注:レース中は一切痛みはなかったw)

 

 

で、病院で診てもらった結果・・・

 

 

先生「骨に異常無いね。打撲的な痛みじゃないかね?」

 

 

お、おう(´・ω・`)

異常無しか、よかったよかった(´・ω:;.:...

 

 

やっぱ今回の結果は純粋に実力だったようだorz

 

 

で、ついでに走っていいのかどうか聞いてみる。

 

「走ってもいいけど、痛いでしょ?我慢できるならやってもいいけど。」

 

運動しちゃダメっていう性質の怪我では無いようだ。

けど、確実に痛いだろうから運動なんてできないんじゃね?

ってのが先生の意見。

 

 

確かにJOGでもちょっとペース上げて呼吸が強くなると痛くなる。

スピード練習なんてとてもじゃないが無理だ。

 

痛みが引くまではJOGのみになりそう。

レース後の疲労を抜くという意味ではいいのかもしれない。

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村